人気ブログランキング | 話題のタグを見る

menu4

坊主を喰らふ。

畑のネギがとう立ちし、ねぎぼうずが出来ているので、花が咲く前に食ってしまおうと。(笑)
昨日、近所の山菜採り名人から戴いたタラノメと一緒に天ぷらしてもらう。あ〜、こりゃ旨いね、酒肴によろし。
蕾が開くともう食えないし、そんなに大きくないのもちょうどよかった。
とう立ちしたネギは硬くなってるから廃棄するだけなので、近所の親しいネギ農家の畑で、若いねぎぼうず採らせて貰うのもいいかも。(笑)

このくらいの大きさの坊主がちょうどいい。そういやあちこちにノビルも出てるので、今夜あたり酢味噌で一杯やるかな。(笑)
坊主を喰らふ。_b0340837_08595417.jpg
昨秋植えた大根もあと数本。とう立ちしてスが入るまでに食いきったね。(笑)
坊主を喰らふ。_b0340837_08595524.jpg
タラノメ、山菜名人から、このあと何度貰うだろうか? 例年だと4〜5回。(笑)
坊主を喰らふ。_b0340837_08595554.jpg





by hararame | 2021-03-24 09:04 | Comments(0)