人気ブログランキング | 話題のタグを見る

menu4

全てのポテトはビールに通ず。

春の気配を感じる日曜日午後、春ジャガの植え付け。2週間前から土・畝作りをしていた場所にズラリと置かれた種芋。
今年は料理人によって準備された6種類のイモ。一体こんなに沢山作ってどうすんだ!という量。(笑)

ま、しかし、これで初夏のビールの楽しみが出来てよろしい。

さて、次はトマトの種を仕入れて苗作りしなきゃ。トマトは何種類植えようか?

これ又、初夏のカプレーゼでのワインが楽しみ。(笑)


ジャガイモの左は玉ネギ(6月収穫)、右にエンドウ、キヌサヤ(3月から収穫)。

全てのポテトはビールに通ず。_b0340837_09205421.jpg
パリッと、ホクッと、コロッと、焼いたり煮たり蒸したり擦ったり溶かしたり、いろいろと使い勝手がある根野菜の横綱。
全てのポテトはビールに通ず。_b0340837_09205344.jpg


by hararame | 2019-02-25 09:32 | 野菜 | Comments(0)